読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リリーコテージの裏庭

八王子・昭島エリアでペットシッターを運営する「リリーコテージ」を、横から勝手にサポートするブログです。日々の活動やちょっとした情報を書いていきます。

リリーコテージのポリシー「動物たちを満足させること!」

早速ですが、ペットシッターをする上で一番大事なことって何だと思いますか?

 

動物を好きなこと?

それとも動物たちの生態に詳しいこと?

 

もちろん大事なことです。私たちも常に愛情もってお世話をしていますし、日々勉強を続けていかなければいけません。

 

 

・・・でも!

一番大事なことが何かと聞かれれば、それは

 

「信頼」

これしかありません。

 

ボクも最初は動物のことが大好きだからペットシッターの適正アリ!と思っていました。が、初めて受けた研修でアッサリその考え方は修正されました。

ペットシッターは動物たちのお世話をするために、飼い主様から家のカギを預かり、留守宅に入ります。悪いことをしようと思えばいくらでもできてしまうのです。まだまだ性善説が主流の日本だから成り立つだけで、外国じゃ成り立たない職業ではなかろうか、と本気で思います。

お世話の前、お世話中、お世話の後を通じて飼い主様に如何に安心感を与えるか、これがペットシッターの最低限です。

 

 

ではリリーコテージにとって大事なことは何?と聞かれれば、それは

「動物たちを満足させること!」

です。

 

何だかんだ言っても犬やネコが好きで始めた仕事です。私たちと関わる全ての動物たちが幸せになってほしいと本気で思っています。いやいや、関わらなくたって幸せになってほしいですが Think globally, Act locally の精神です。

 

 

そんなわけで、私たちは飼い主様に安心感を与えながら、動物たちにできるだけいつも通りの、でも少しだけプラスアルファの気持ちを加えた満足してもらえるお世話を心がけていきます。

 

2017年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

Lily Cottage

f:id:kazy-t:20170103234044j:plain